FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れ


晴れた。

昨日の深夜の雨が雪だったのか、ウチからはちらりとしか見えないけど富士山のはしっこが白かった。冬が、くる。

こんな秋の日にはアールグレイの紅茶とエリック・サティのピアノ・・。

昨夜はすがすがしいメンバーでの夕食タイムがあった。さらりとした僅かな時間だったけど気持ちがすごくピュアなひとたちとのひとときは楽しく幸せに終わり、最近落ち込みがちな心がなんとかできそうな気持になってくる・・。

週末かくありたし。。そして人との輪は大切にしたいもの。
スポンサーサイト

夏のおわり


夏が好き。本当は命の強さにめまいを覚えるくらいのまさに蒼夏というべきときが一番だが、いまみたいに夏の疲れにみどりがくすんでくるときも切なく、きらいではない。

本当は小川山に行く予定が中止になった土曜日の昼下がり、団地の静かな風景。命のおわり近い蝉が狂ったように飛び、静けさが破られた。病葉のような落ち葉。夏の終わりがきている。

八王子メディカルフィットネスセンター


ようやく晴れ間が続くようになり、家の近くの浅川も穏やかなかんじ。気持ちよい朝はそのままどこか山に行きたくなります。

昨夜は2回めのトレーニング。初回はマッサージで終わってしまい、「そんな人、はじめてでした。」と担当トレーナー。積年の疲労蓄積で筋肉が固くなっているとのこと。その痛いことは絶叫ものでした。ストレッチを教わり1週間後の昨日、ずいぶん良くなって痛い度合いも激減。少しずつトレーニングらしくなってきました。なんといっても腰痛が軽くなってきた!こういうことかー、というかんじです。8回コースのあと6回、がんばります!

梅干し


ブログをこの形にして、いまさらながらですが、便利さを実感。早速に拍手をいただいたり、ありがとうございます!嬉しいものですね!ところで写真は今年の自作の梅干し。つくり初めて2年めですが、油断からかびが生えたり大変でした。そもそも今年は果実の実りが遅く土用干しのころにはまだ早く、いいころには長雨、仕事の平日にめんどうをみるのも大変で完成したのが真夏。南高梅を使っているので必死です。この度の台風12号、この梅たちのふるさとみなべ町とか、つらい思いで、テレビをみていました。ところでケアのために参考にしたサイトには興味深い文言が。「経験の少ない方ほど細かく厳しい質問をされますが、やりかたは一つというものではありません。」「減塩など応用は基礎ができるようになって梅のことがわかるようになってからのほうがいいです。」「はじめに手を抜くとカビが生えたり、そのケアの手間は何倍にもなります。」うーん。けど誰でも初心者のときはあるわけだし、失敗は成功のハハというし。しかし、欲ばって3キロもやったのは大変だった。。

私改造計画か!?


夏休みをとったにもかかわらず、モチベーシヨンがあがらず悶々と2日。これはなんによるかと考え、自信のなさから来るかと。で一発奮起、杉坂ガイド推奨のコアトレに挑むことにしました!今日はチェックを受けてきました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。